2016年10月4日火曜日

9月28日料理教室が行われました。(^_^)/~

     9月28日料理教室が行われました。(^_^)/~

     今回のテーマは京弁当です!紹介します・・・


                               またまた最初に作戦会議です!
     
誰だしきってるの?


レシピも完璧!

食材も準備OK


 
エルム・・・フレディ?あ、すみません!
            フレンドリーにいきましょう


さつま芋を煮ています      

栗を煮ています    


                         ほうれんそうの胡麻和え                   

魚もやきあがりました

みんな大好きなおまんじゅうも作りました(*^▽^*)

蒸して出来上がり。


そして
完成品はこちらです!!


   このように無事料理教室が終わりました。

京料理だけあって彩りも良く、味のバランスも良く、

栗、芋、もち米を使っているのでボリュームたっぷりでした。

京料理の虜になってしまいました・・・
日本料理ていいですね!

                                             Printed by にゃんこ先生