2017年3月4日土曜日

第1回【わたげJAPAN VS たんぽぽJAPAN】マッチレポート

こんにちわ。スタッフてんです!

【絶対に負けられない戦いがそこにはある】
3月4日(土) 初めてのわたげワークスとたんぽぽセンターの交流戦が行われました。






題してわたげJAPAN VS たんぽぽJAPAN

わたげJAPANの監督として挑んだ、【絶対に負けられない戦い】この戦いのレポートをしたいと思いまして今回久々にBlogの筆を執った次第です。

さて、
今回の対決に至った経緯として、わたげワークスで「男子会をやろう!」という話から、何をやるかを決めている中で「団体戦って燃えない?」という一声から、「たんぽぽセンターの方々と戦いたい」という話になり、勝負を挑んだところからスタートでした。

決戦に向けて、たんぽぽセンターの方々はかなり練習を重ね、わたげワークスは、代表選手が集まらない状況。
そして当日、わたげワークスは選手6名(内職員2名)が集った。15分の事前練習を経て
そして、たんぽぽセンターの精鋭8名に勝負を挑みました。

ルールは団体戦で7点マッチ、ループで試合を行い、2時間の中でどれだけ勝ち数を伸ばせるか。
勝負にはドラマがたくさんありました。
応援合戦、そしてガチンコマッチからハンデマッチまで。たくさんドラマがありました。
ラケット替わりにスリッパ、しゃもじ、ゴムべら等など。。
そしてタッグマッチ。即席タッグでまったくかみ合わないわたげ職員2名。
ハンデ戦:しゃもじマッチ

結果は。。。
  わたげの 6勝23敗 
勝負には負けた。それでもやってよかった。たくさんのドラマがうまれた。

6勝23敗の現実を受け止め、今後開催予定の第2回【わたげJAPAN VS たんぽぽJAPAN】に臨みたいと思います。
たんぽぽセンターの皆さま、無理な要求を文句なしに受け入れてくれて、卓球で手加減してくれて、戦いを一緒に楽しむことが出来て、 本当にありがとうございました☆

以上、【わたげJAPAN VS たんぽぽJAPAN】 のレポートでした。
Posted by スタッフてん


PS.今回の惨敗を受けて、わたげJAPAN監督スタッフてんは更迭となります。第2回、楽しみにしてます!!

2017年2月28日火曜日

【カフェ春の期間限定メニュー告知】お花見プレート

いつも PAISIBLEをご利用いただきありがとうございます!
さて、Boulangerie cafe Paisible(カフェ)からお知らせです!


3月21日(火)~4月15日(土)の期間限定メニュー
「お花見プレート」
 (デザート付)      1380円(税込)          
*写真はイメージです
今年も桜の季節がやってきます‼ カフェ ペジーブルではお花見限定メニューをご用意。
美味しいパンとコーヒーを飲みながら窓から見える桜の景色をごゆっくりご堪能ください。
(なお、お花見シーズン中はペジーブルプレート、パンセットはお休みとさせて頂きます)

皆様のご来店を心よりお待ちしております。 
posted by PAISIBLE

カフェの新装飾追加💛【カフェ装飾紹介第11回】

また新たにカフェへの素敵な装飾品が増えました!!
以前紹介させて頂きましたバンズちゃん人形の作者、
kさんの作品でございます💛

✨☆✨☆✨☆✨☆(*´▽`*)✨☆ホントにもぉ…

センスの塊かっ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

カフェにマッチしているのも沙流ことながら、
飾りの一つ一つ、細かいところまで凄く丁寧に作りこまれているのです!!
センスの塊と申しましたが、努力や集中力も相当のものです!
毎回作品を作り上げるにも、自宅で数時間休み無しで完成させているようなのです。
(いや数時間でこのクオリティーも凄すぎますが(;'∀'))
只今素敵なkさんの作品が飾られているのはカフェのレジ棚と直ぐ側の柱に
飾られています。
是非ご来店の際にはご覧ください(*'ω'*)
posted byコニャス