2019年12月21日土曜日

菜の花畑の近況

ひまわり畑の跡地に、菜の花の種を植えたことは10/5のblog(記事はこちら)にてお伝えしましたが、その後の近況です!

11/2に雑草取り・土寄せを行いました!
芽がでて順調に育っていました。雑草取り・土寄せを4人で手作業で行いました(;´∀`)
本当は器械を使う予定でしたが、雨の影響による土の状態から使えず。。
2時間後。。。





















このようになりました!周りの雑草もすっきり☆

そして、12月17日。。ぐんぐん育っていました!


この後が楽しみです☆彡
みちの駅しょうなんさんの付近のローソンさんの向かえ近くの畑です!是非ご注目ください!!!
Posted By スタッフてん

2019年12月20日金曜日

X'masがやってきます!そして来年の新メニューも…

いつもBoulangerie Cafe Paisibleをご利用いただきありがとうございます。

寒さがいっそう厳しくなり、街はキラキラとイルミネーションがきらめきだし皆さま待ちに待った☆クリスマス☆がやってきます!
今年は、カフェの熱々グラタンでクリスマスをお祝いしませんか?


2019 X'mas プレート 1,480円

何だかバタバタ気忙しいこの頃。。。カフェでほっと一息つきませんか?
2019 X'mas プレートは12月27日まです!!


年明けにはカレープレートが登場♪
グリルしたスパイシーな骨付き鶏肉と野菜がのったカレーをお楽しみ下さいませ。(1月6日からです。)
プレ(鶏)カレー ¥1,150円

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

 Boulangerie Cafe Paisible スタッフ一同





2019年12月19日木曜日

ビーズ教室の講座記録


寒さ深まる中。12月もあっという間に半月が経過し、大晦日が迫ってきました。


わたげでは12月10日の余暇プログラムで、今回特別講師の方を招いた初の教室を開きました。
持って来てくださいました形・色・大きさのスワロスキービーズチェコビーズを前に、参加者の目はスワロスキーの様に輝いていました。
今回は各々好きな形でブレスレットやキーホルダーを作ってもらいました。

参加者の意見を聞いてみました。

わたげでビーズ教室は
☆キラキラ★
集中して、楽しそうに揃えている姿が見られて楽しかった
一緒に楽しめてよかったです。

自分で作ってみて、あなを通すのが難しかった。
姉の誕生日にあげるブレスレットを作れてよかった
いろんな色のビーズを選ぶのが楽しかったです。

初めてのビーズの色の組み合わせが思ったより難しかった。
集中しすぎてあっという間に時間が過ぎてしまいました。
機会があればまた参加したいです。

ビーズのプログラムは、いろいろとアイデアをきいたりして作り方を教えてもらったり
しながら作れたのでとっても楽しかったです
自分が気にいったのを作れたと思いました。
以下、フォトギャラリー
自前のビーズと組み合わせた作品、何家の家紋でしょう?
出来たブレスレットを付けて、ツーショット!
シックな色合いで作ったキーホルダーとブレスレット
大人の女性を思わせるような色の組み合わせ
チェコビーズとスワロスキービーズを混ぜて作った作品。
皆の作品、全員集合!
今回の参加者と特別講師が各々の作品持って集合写真!
とても有意義な時間だったと思いました。
「次回があればまた参加したい」と、参加者の中から希望のお声があがりました。
今後も行われる予定があるのかは不明ですが・・・二回目、行われたらいいなぁ(懇願)と思います。



Posted By にゃしい♪

カフェ12/20営業時間変更のお知らせ

いつもカフェペジーブルをご利用いただきありがとうございます。
12/20(金)はスタッフ研修の為、営業時間が10:00~13:30 (Lo.13:00)となります。
ご不便をおかけしますが、ご理解の程宜しくお願い致します。
Posted By スタッフてん

2019年12月16日月曜日

PAISIBLE 年末年始のお休みについて

さて、年末年始のお休みは下記の通りとなっております。
ご迷惑お掛け致しますがご了承下さいませ。

年末 12月28日(土)から
年始  1月 5日(日)まで

営業再開は
1月6日(月)

ご理解ご協力の程宜しくお願い致します。
Posted By スタッフ一同