2015年8月28日金曜日

オリジナルサンドイッチを作ろう!!

8月26日、わたげワークス事務所内の調理場でパン教室が開かれました!

今回、いつもご指導頂いている奈良野先生はご都合によりいらっしゃらず、場所もいつもの工房ではなく、わたげ1Fの調理場で行われました。

参加した人は10名、5名づつの2グループに分かれ、対抗戦?形式で行う事になりました。
グループごとに30分間で、どんなサンドイッチを作りたいか、作戦会議が行われ、その後買い出しに行きました。



サンドイッチに使うパンは、ペジーブルでも使用しているヴィエノワを32本頂いたので、予算は1グループ当たり3000円でした。
各グループ、電卓片手に、食材を選びました。
偵察も入りつつ(笑)、欲しい食材をいかにして3000円の予算内におさめるか、苦戦しながら店内をうろうろしてしまいました。



結果、見事!! 2グループ共、ほぼ予算ピッタリ!

私事ですが、普段買い出しなど全く行かないので、3000円ってこんなものしか買えないんだと改めて思いました。実家で暮らしている身としては親に感謝☆

わたげに戻って、いざ調理開始!









どんどん美味しそうなサンドイッチが出来ていきます(*^_^*) 








そして完成!!


各グループから、どんなサンドイッチを作ったのか、説明があり、そして待望の試食☆

それではグループのサンドイッチを紹介しましょう!

①茄子と豚キムチのサンドイッチ

②牛焼肉の小ねぎ一杯サンドイッチ

③野菜のカポナータ風サンドイッチ

④鶏肉と舞茸のしそ乗せサンドイッチ


(ひとつひとつを撮った写真がありませんでした・・ すみませんm(__)m)

⑤フルーツとグラノーラの生クリームあえサンドイッチ



続いてはグループのサンドイッチを紹介♪

①肉々スペシャルサンドイッチ(焼き鳥・ベーコン・コンビーフ)



②和風サンドイッチ(蓮根・ゆでたまご・アスパラ)



③たまごとポテトサラダのサンドイッチ



④フルーツと生クリームのサンドイッチ(バナナ・マンゴー・白桃)



以上、9種類のサンドイッチが出来上がりました!!

どれも、とても美味しかったです(*^。^*)

人気投票の結果、第1位は、茄子と豚キムチのサンドイッチでした☆

皆さん、お腹一杯になるまで食べる事が出来ました!(^^)!

ちなみに大食漢として知られている私は、メタボ寸前のお腹も気にせず、たらふく食べてしまいました・・・(反省)


しかし、ここで目を疑うような光景が!!


なんと一人のメンバーが涼しい顔してラーメンを食べているのです(?_?)(?_?)(?_?)


これにはみんな大爆笑!!

しかし、みんなも内心 「美味しそう ○ ○ ○


色々ありましたが、誰もケガすることなく、楽しい1日でした☆

posted by buchi




2015年8月27日木曜日

スイマセン、草違いでした。

最近忘れ去られていた観賞用トウモロコシ・・・。
小さいながらもいっちょ前に
毛が生えてました!

中身がどうなっているのか気になるところですが^m^
引き続き経過をみたいと思います。

と、⇈ここまで書いたのが三日前でした・・・。


本日午前中にて、スタッフさんより衝撃的な発表を頂きました。

ス『実はさぁ・・・・前ケイトウの種蒔いたじゃん。・・・アレ・・観賞用トウモロコシだったんだってwww』


(゜ロ゜) (゜ロ)゜( ロ ゜)゜ ( ロ )゜~゜

これ↓



夏の終わり近い菜園。
今日もにぎやかに、すくすくと成長中です(^^ゞ

posted by コニャス