2015年12月25日金曜日

クリスマスは大忙し!!調理補助部門の奮闘!!!

みなさんこんばんは!スタッフてんです☆

今日はクリスマス☆だけどわたげワークスはどの部門も大忙し(ToT)/~~~
特に調理部門では、クリスマスランチを提供するために朝からバタバタ....















本日のメニューは下記の通り

【クリスマスメニュー】
鶏もも肉のフランドル風
2種のハムの野菜添え
カブとパプリカのアンチョビサラダ
フルーツ(キウイといちご)
かぼちゃのポタージュ

スターケーキ

というラインナップ(^o^)丿
※ベーカリー、カフェでは販売しておりませんのでご了承ください<(_ _)>






























召し上がった方々、みんなが至福の時間を過ごすことができました(*^_^*)
調理補助部門の皆さん、ありがとうございました!!

Posted by スタッフてん

2015年12月24日木曜日

年末年始店休日のお知らせ

いつも天然酵母パン・カフェ ペジーブルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
年末年始の休業は下記の通りとなります。

【年末年始休業】
 
12月27日(日)~1月6日(水)
 
※1月7日(木)より通常営業となります。
 
お客様にはご不便をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願い致します。


 
天然酵母パン・PAISIBLE 
    Boulangerie・Cafe PAISIBLE 
   スタッフ一同

受注内職作業終了(さらばオニよ )

メリークリスマス☆とうとうクリスマスイブを迎えましたね☆★☆
スタッフてん(右)です!!


11月3日のブログでもお伝えした受注内職作業ですが、昨日(12/23)すべて終了となりました。
目標の20000セット完了です!!

20000セットまでの道のりはとても険しく長い道のりでした。本日最終作業ということで9名のメンバーさんが、お休みにも関わらず作業を担ってくれました☆
 

作業が終了し、勝ち誇った2人☆
作業を行っている部屋の隣では、お昼ご飯を作ってくれました。
パンを使用したサンドイッチ各種、スープ、おやつラスク等々

サンドイッチ

おやつラスク

昼食を作ってくれた2人です☆
内職作業をコツコツコツコツと集中して作業を続けたことで、みんな強くなったように感じます☆
これからの活動が楽しみになってきました☆
 
Posted by スタッフてん

2015年12月22日火曜日

わたげワークス2015クリスマス会

12月15日 わたげワークスのクリスマス会が開催されました☆

今回のクリスマス会のテーマは「結束」です!!
今年も会の挨拶は当事業所のセンター長の挨拶から始まりました(*^_^*)
(毎年、センター長が泣きながら挨拶するのが恒例ですが、今年は涙はありませんでした。)
今回は、職員の出し物として「ハンドベル」がありました!
練習が僅か2回。。。。。だったようですが、とてもよかったと思います。
また、恒例のビンゴ大会も盛り上がりました。豪華景品もたくさんでした(*^_^*)
(ミニシュトーレン、カフェランチ券、お菓子の詰め合わせ等々)
そして、全員での合唱。
最後には、これまた恒例サンタからのプレゼント☆

最後にはみんなで一緒の記念写真☆
毎年グレードアップしているクリスマス会、終わったばかりですが来年が楽しみです(*^_^*)

Posted by M

PS..実行委員のみなさん本当にお疲れ様でした!ありがとうございました☆
わたげワークス一同

2015年12月21日月曜日

ラストコーン!!

ケイトウの種(花)と間違え、植えてしまってから早数ヵ月。。。。ついに。。
全狩り!!

バケツいっぱい!2ーバケですよ!!立派に育ちましたよ!!!食べたら不味いらしよ☆
一部は仲良く乾燥中~(-o-)~
乾燥後はコヤツラの肝心の使命!
なんでもカフェのスタッフさんにより可愛く飾りつけされ、いよいよもって観賞用トウモロコシと
なるようです。

完成品が出来上がったらまたお知らせさせて下さい(*^_^*)
posted byコニャス