2016年1月15日金曜日

カフェ新メニュー登場☆

いつも「天然酵母パン・PAISIBLE」「Boulangerie Cafe PAISIBLE」を
ご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

2月1日(月)よりカフェに新メニューが登場します!

ビーフシチュープレート デザート付き ¥1200(税込)


 【メニュー内容】
☆ビーフシチュー
☆全粒粉のパン
☆サラダ
☆ゴマのブラン・マンジェ









デザートのゴマのブラン・マンジェはなめらかで甘すぎず、後味がよく、ゴマの風味が豊かな一品です。
                
寒~いこの時期にぴったりのホッ♡と温まるビーフシチュープレート!!
デザートもついて、HOTなランチタイムをお過ごしください♫

なお、ビーフシチュープレートの販売に伴い、フレンチトーストプレートの販売が終了となります。
ご了承ください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております♪
Posted by mich

2016年1月14日木曜日

{バレンタイン♡リース日記}第2話

カフェに飾るための準備が始まりました♡
 小さい作業スペースの中での布切り(*_*)
リボンが出来上がりました☆
さぁこの後はどうなるかお楽しみに!!

Posted by スタッフてん

新年1発目のメンバーミーティング☆

1月13日、1月のメンバーミーティングが行われました。

通常通りの連絡事項の伝達が済み、面白かったのは、2月3日の豆まきの赤鬼募集でした。
「思いっきり豆をぶつけられます(*^_^*)」と明るく言われても、やりたい人いませんよね・・・
でも、メンバーさん1名が手を挙げてくれて、職員と共に2名は決まりました!

後半は、1月のメンバーミーティングのメインイベント♪
「新年の抱負」の発表です!

各自、食べ物や飲み物を頂きながら、頭をひねりました。


そして、ドキドキのみんなの前での発表(^_^.)



絶対書かなくてはいけないと思ったのは、わたげの女性職員4名による発表についてです・・

突然「全員集合!!」と掛け声がかかりました。
そして、『わ』『た』『げ』『ワークス』の4枚の紙を順番に掲げて、『わいわい』『たのしく』『げんきに』
最後に『ワークス』の『す』で、すいすいと手をかくポーズが入り、「お仕事頑張ります!」と締めくくられました。

 
突然行われ、そして終わった寸劇に、その場に居合わせた一同目をパチクリ???
いつ仕込んだのか?

うけたのか?すべったのか?それは私からは言えません・・・

今年も一年みんなでがんばっていきます(^_-)-☆

posted by buchi

2016年1月12日火曜日

{バレンタイン♡リース日記}


季節巡ってもう直ぐバレンタイン。

カフェの玄関にも、モミの木のハートが。

その日が近づく様にハート(リース)も可愛くなっていくとの事。

少しずつ可愛くなる様子を追ってお伝えしますね♡
posted byコニャス


2016年1月11日月曜日

金柑の甘露煮!PAISIBLEとのコラボも近いかも。。。


わたげ

みなさん、こんにちは!スタッフてんです。
コニャスさんの記事でもお伝えした通り、わたげワークスの敷地内の金柑が育ちました!
8日に2回目の収穫を行いました!



 わたげワークス調理担当職員が、取れたての金柑の甘露煮を作ってくれています。
PAISIBLEとコラボする日も近いかも!!
※前回はきんかんのデニッシュをコラボしました!

Posted by スタッフてん