2020年5月16日土曜日

5月15日金曜日カフェのドリンク販売をしました!

コロナウイルス影響でカフェの営業ができない中、外でドリンク販売をしました。 
暑い中、たくさんのお客様にお越しくださいました。
お買い上げありがとうございました。
今後テイクアウトも検討していますので、宜しければお越しください。
売れ筋はアップルジンジャーソーダ、ゆずソーダです!
【ドリンクメニュー】
アイスコーヒー
ホットコーヒー
アップルジンジャーソーダ
ゆずソーダ
ブラッドオレンジジュース
りんごジュース
パン屋さんにお立ち寄りの際は是非!
Posted By チャーリー

カフェ人気メニューのテイクアウト始めます☆

いつもPaisibleをご利用いただい誠にありがとうございます。
ペジーブルのベーカリーは営業再開し、多くのお客様にお越し頂き本当にうれしい限りです。ありがとうございます!!
現在カフェは休業中でありますが、この度人気メニューをテイクアウトできるようになりました☆

①プレカレー 400円
黒コショウをたっぷりかけてオーブンで焼き上げた鶏ももと色とりどりの野菜を入れたトマトカレーです。



















②ラグー 400円
ラグーとは煮込み料理粗挽き肉とみじん切りした野菜、レッドキドニービーンズ(お豆)、オレガノやクミンなど数種のスパイスを効かせ煮込んだ大人のボロネーゼ風になっています。
   仕上げに揚げたナスをトッピングしてみました。

③ミネストローネ風スープ 250円
トマトやニンジン、ベーコンに玉ねぎ、しめじの具沢山にトマトの酸味が聞いています!
ランチのお供にペジーブルのオリジナルスープもどうぞ☆
その他にも、ペジーブルドレッシングがついたサラダ150円、ペジーブルクッペ(パン)も併せて販売します!3点以上ご購入で50円引きです!

ご注文は04-7160-1211 Cafe Paisibleにお願い致します!

お家でもホッとする、ペジーブルな時間をお過ごしください☆

Posted By Paisibleスタッフ一同

2020年5月14日木曜日

近況 5月

お久しぶりです、こんにちわ。
GWも終わり初夏の日差しが眩しい中かがお過ごしでしょうか?
今年のGWは自粛要請と緊急事態宣言もありお家で過ごされた方も多いかと思われます。
わたげでも4月8日から5月11日までやく1ヶ月ほどお休みしていました。

さて、お話は変わりますが、今わたげでは密にならないようにグループごとに分けて作業をしています。
利用者さんや職員さんも様々な作業を分担しています。

環境整備では、施設の清掃、花壇への水やり、畑ではインゲンナスピーマン
育てています!

総合では、パソコンでのブログ作成やたまった納品書の入力、チラシとポスター制作などをしています!

そして、カフェ!
カフェはまだ休業中ですがパン屋さんの前でドリンク販売をしています!

パン屋ペジーブルは営業中です!

その店先でドリンクを売っています!!
ぜひお越しくださいませ。
ではでは。
                             Posted By  まちるだ
                            
                                  

2020年5月11日月曜日

活動開始!

今日は 暑い一日になりましたね!
わたげは今日から 縮小開所です。

暑い中、沢山のメンバーさんと一緒にお仕事をしました!
午前は LAWSONさんの清掃を皆で取りかかり、ゴミ拾いや雑草取り、除草剤もまきました。
キレイになって、一般のお客様の笑顔が目にうかびます。

午後は、トイレの清掃や中作業に分かれて行っています。
これからの外作業は、着替えとタオル、帽子と飲み物
必須ですね。
posted by ハマ

2020年5月10日日曜日

活動再開へのミーティング

暖かい日が続いていますね!明日以降は夏の陽気のようで熱中症予防が必要ですね。

さて、5月7日(木)8日(金)の午前午後にわたげワークスのミーティングを行いました!密にならないように2日間計4枠を設けて実施しました。わたげワークスは利用者職員を合わせると、50名弱在籍しているので分散です!

内容は3本立て
①5月11日(月)から作業を始めるにあたっての確認事項
 仕事のスケジュール、密にならないようにすること、利用する際の注意点(体調が悪い時は無理に仕事しないこと、健康管理等)

②感染症対策について
 Youtubeで鈴木福くん・夢ちゃん(兄妹なんだって初めて知った( ゚Д゚))が出ている「やってみよう、新型コロナウイルス感染症対策 みんなでできること」を見て、感染症対策の確認をしました!正しい手洗いの方法をみんなで練習!

③「コロナの過ごし方と感じたこと、これから意識すること」をテーマに参加者の考えや取り組みをみんなで共有しました!
コロナの影響で、これまで当たり前だったことの良さを実感したという意見もあり、まさにその通りですね!なかには経済活動を進めたいという意見も!

さぁメンバーミーティングで活動への助走はつきました。明日11日から活動開始です!

告知:12日にPaisible(パン屋)の前でコーヒー販売をする予定です!
Posted By スタッフてん