2019年3月21日木曜日

上野杯(将棋)第2節

みなさん今回わたげ将棋部大会第二回戦が行われました。将棋大会にまた新たな部員を地活から二名入部し、総勢十四名となります。益々将棋の普及が進みました!




今回の大会は、初心者及び今までに経験したことのある人、又、長年行っている人等、多種多様のメンバーで行いました。上野杯第二回となり、今回初心者の活躍が目立ち、上達
している人も多く、見ごたえのある大会になりました!

我こそはと思う方はドシドシ参加して下さるように、お願い致します。
毎月一回水曜日午前10時~12時まで行っております。
知らない人でも最初から教えられます。興味のある方はぜひいらして下さい、待ってま~す!

Posted by N-BOY and 部長




2019年3月18日月曜日

わたげの花壇から春をお届けします~☆ミ

こんにちは!
皆さんいかがお過ごしですか?

今春、わたげワークスではメンバーのみんなで力を合わせて、
様々な植物を植えました!!!

気候も、寒い日暖かい日が次々に来ることによって、
季節の草花が少しずつ育ってきてくれています。

※わたげのミッキーを探そう!!!

赤キャベツはすくすくと育ち始めました。
今はまだ少し肌寒い日も多いですが、が近づいたという事でしょうか。
旬は初夏だそうです。
より大きくまるく育ってほしいものです。


ネモフィラの花が咲きました。
ネモフィラは植え替えに弱いそうですが、無事可愛い花が咲きました。
より育てばネモフィラの花畑のあるひたち海浜公園にも負けない華やかさになるでしょうが…親バカでしょうか(笑)


鉢植えの花たちも色とりどりの様々な花を咲かせています♪
鮮やかな色の花たちが、見る人の目を楽しませ、明るい気持ちにさせてくれます。



もし近くにお立ち寄りの際は、ぜひ足をお運びください(@^^)/~~~
posted by もちこと僕