2019年12月10日火曜日

12月! クリスマスの季節!!


皆さん、こんにちは。
寒い冬、の季節がやってきました。
わたげワークスでもに向けて可愛らしい飾りが増えてきました。

リースサンタさんのちっちゃな置物や大きめのツリーがあり楽しい気持ちになれる雰囲気です。



一足早い、クリスマスプレゼント



 今、カフェではをご提供中です。
ぜひ、食べにいらしてください。
お待ちしております 。
                  
                    Posted by Matiruda

2019年12月9日月曜日

わたげ将棋部上野杯

10月23日(水)にわたげ将棋部 上野杯(もはや恒例 わたげ名物)が行われました!
この日は寒さが増しすっかり秋めいてきた中、珍しく朝から暑く、この日の上野杯もその
暑さに負けない数々の名勝負(熱戦)が繰り広げられました!!
8名が参戦したこの日の上野杯。メンバーはそれぞれが闘志を燃やしモチベーションはMAX!!

午前10時 いよいよスタート!これまでにない接戦が続き1人ひとりがこの日のために
腕を磨いてきたことが実感できるほどレベルアップした内容でした。
中でも大会スポンサーにもなって確実に腕を上げてきたUさんが初参戦のMさんと対戦!!
序盤から中盤まで優位に戦い、着実に持ち駒を増やし勝敗が決したか?と思われたUさんでしたがMさんのカウンターからの秘策(勝負手)の前に一瞬にしてまさかの逆転負け!!
以上が前々回の様子でした。

・・・あれから1ケ月、更に熱い戦いが訪れた!11月13日(水)上野杯!!
今回は潜在能力を秘めたダークホースが牙をむいた!優勝候補筆頭のTさんが順調に勝ち星を重ねる中、準備不足を露呈した部長は前回圧勝したIさんにまさかの完敗!Iさんがこの日のために周到に準備して来たのが伝わってきます。更に将棋部を熱狂させたのが
兼ねてから攻撃センスの評価が高かったSDさんがこれまで勝利したことの無い部長を相手に奇跡の初勝利をおさめ自身初の大会優勝!!これは他のメンバーを大いに勇気づけたことでしょう。





   そして2020.1月22日(水)新シーズン開幕を告げる一大イベント

                 その名も
              
         わたげ新春将棋大会
           

                開催決定!!

          今年もみんなで将棋部を熱く盛り上げよう!!


                                                                                             posted  by  N-boy







2019年12月8日日曜日

2019年シュトーレン好評販売

今年もPAISIBLEのシュトーレン販売中です!!
シュトーレンは、ドイツ発祥のパンでクリスマスを待つアドベントの間、シュトーレンを少しずつスライスして食べる習慣があるそうです。ラム酒に漬けたドライフルーツをふんだんに使用し、スパイスが贅沢に香ります。当店では中央部にはマジパンではなく栗餡を使用しております。日本人にも馴染みやすい繊細な味に仕上げました。表面にしっかり粉糖をまぶして、長くお楽しみ頂けます

ボックス入り2,200円(ギフトにびったり☆)
プチサイズ 1,200円(お手軽にシュトーレンを楽しめます☆)

Posted by スタッフてん