2017年7月28日金曜日

本日のランチ

本日の献立は、
主菜:フレッシュトマトのエビチリソース
副菜:ズッキーニの焼き浸し
  :ゆでとうもろこし
汁物:沖縄風みそ汁
です。
そして今日は取引のある業者さんからバナナの差し入れがありました。
この蒸し暑い時季に栄養のあるバナナは助かります。
汁物は沖縄風みそ汁。スパムが癖になります。
今日もご飯が進む進む。
毎度ご飯400gピッタリを狙うマッケイでした。

Posted by マッケイ

2017年7月27日木曜日

カフェひまわり装飾!!【紹介18回目☆】

7月27日 「カフェの装飾」の紹介をします。

今日、久しぶりに、カフェに上がりました。
普段何気なく見ているだけで、注意して見ていませんでした!(*_*;
多分、食べることに夢中だったのでしょう!(笑)
その時期、その季節の「装飾」です!それでは紹介いたします。


カフェの「センターテーブルの装飾」一番目に付きました!
題名「真夏のひまわり」すみません自分で付けてしまいました(笑)・・・
 ひまわりの黄色いいですよね!なぜか元気がでますよね(*^_^*)
ちなみに、花壇のひまわりも素晴らしいですよね!
約「365個のひまわり」これも私が付けました。(笑)

次は・・・


 
窓の近くにあるカウンターテーブルから、ひょっこり外の風景を
覗いている・・・何か「ほっこり」してしまいます。
この様にして、カフェでは「四季折々の装飾」を飾っておりますので
是非お越しの際には、楽しんで頂けると幸いです!

                       Posted by にゃんこ先生

本日のランチ

本日の献立は、
主  菜:そら豆とホタテの辛み炒め
副  菜:すし酢の和風ピクルス
    :チンゲン菜の香味油炒め
汁  物:豆のスープ
デザート:カップケーキ
でした。

今日もご飯400gピッタリを狙うが惜しくも375gだったマッケイ。
私事なので詳細は省きますが貝類を苦手としているのです…
恐る恐る口にしましたが思ったより意外と食える!
クララが立ったような驚きでした。

Posted by マッケイ

2017年7月25日火曜日

ミニヒマワリ満開!

ベーカリーの前の花壇のミニヒマワリが、見頃を迎えております!


ミニサイズなので、背丈は25cm程度です。
かわいらしいヒマワリたちが、一斉に咲いております!


昨日は、お子様が花壇の前で記念撮影をされていました☆
ベーカリーにお越しの際は、ぜひミニヒマワリたちの顔を見ていってください!

Posted by PAISIBLE