2011年7月16日土曜日

今日のたんぽぽホール

ケンです。

今日のたんぽぽホールは、
午前中はたんぽぽセンター主催のワークショップ「キッズダンス チームオレンジ」のレッスン。
午後は松葉音楽倶楽部主催、M.Sessionというバンドによる「音楽おもちゃ箱vol.3」というジャズのコンサートがありました。


今日はコンサートのための舞台設営、座席作り、駐車場誘導、玄関対応(ホールが土足厳禁のため)、終演後のパン特別販売、そしてホールの撤収作業と、盛りだくさんの業務をしました。



コンサートは100名以上のお客様がお見えになり、また、ベーカリーのパンは完売になり、とても嬉しいです。

天気が良かったので、ホールもベーカリーもお客様が多かったです。

posted by ケン

2011年7月14日木曜日

ジョージ、再登場

watage daysをお読み下さっている皆様、こんにちは。
ジョージ、二度目の登場です。

今日は慈恵医大柏病院の周辺でチラシ配りをさせていただきました。



・・・暑かったです。

こんな日にオススメなのは、
カフェ・オレ(200円)、
クリームチーズとサーモンのサンドイッチ(280円)です。

皆様、是非ご来店下さい。

posted by ジョージ

2011年7月12日火曜日

いつかあんぱんまんぱんも出るみたいですよ(モヤさま風に)

はじめまして!
週に二度のまかないパンを楽しみに、
日々レジ接客に励んでいるM25(エムニジューゴ)と申します♪”

当店ではさまざまなパンをお出ししておりますが、
わたくしイチオシのお品はあんぱんです!
はじめて口にしたとき、パンはもちろんのこと
その餡のおいしさに驚きました・・・!

パンの先生に訊くと、やはりこだわりの餡
北海道産のあずきを使用しているとのこと。



クリームパンのクリームも美味ですし、
レーズンクーペやレーズンブレッドのレーズンも・・・
とにかく食べてみて!

そんな、パンの外側も内側もこだわった当店のパン、
ぜひご賞味くださいませ♪”
posted by M25

うまい、おいしい、天然酵母パン・ペジーブル

今日も暑い!石釜も暑い!オレの心も暑い!

こんな思いで働いてます。
少しずつ技術も上がり、商品も増え、おいしいパンが焼けてます。


サンドウィッチもおいしいです。
スタッフも明るく元気な人たちばかり。
皆さん、どうか天然酵母パン・ペジーブルにお越し下さい。

♪会いたかった~YES キミに~♪

posted by 天然酵母マメパン

2011年7月11日月曜日

販売の様子♪

初めまして(*´∀`)♪
天然酵母パン・ペジーブルにて販売を担当しております「Meg」と申します。

今日は、販売のお仕事紹介を私の勤務時間内でご紹介していきます。
まずMegの出勤時間はAM10:00です。
ですからAM9:30にはわたげワークスに着いて、制服に着替えて、5分前にはすべての準備が出来、出勤…という形になります。(^-^)


出勤してまず始めにするのはサンドイッチ作りです。
4種類あります。具材はロースハム・ペッパーシンケン・ビーフパストラミ・サーモン。
どれも超美味しいのですが、Megイチオシは
ペッパーシンケンとチェダーチーズのサンドイッチです©
スパイシーな風味の中にチーズのまろやかさが加わり、まさに絶品!!
(写真はロースハムと野菜のサンドイッチ)
サンドイッチを作り終えたらレジに入ります。
買っていただいたパンを袋に入れたり、ドリンクも作ります。
そんなこんなで休憩を入れ、実働3時間働きます。

長くなりましたが販売スタッフ一同、いつでもスマイルでお客様をお迎えしております。
是非!天然酵母パン・ペジーブルへ足をお運び下さいませ(*´д`*)ノシ

posted by Meg

2011年7月10日日曜日

柏落語会の設営およびパン販売

皆様、初めまして。
先日USBファンを購入したウィンストン・ヴォックスホールです(わくわく氏の投稿をご参照ください)。
わたげワークスにて広報・マーケティングを主に担当しています。
本日は柏落語会さんがホールを使用するのでステージの設営とパンの特別販売を行いました。


4人がかりでステージの床板を持ち上げて、足場を組み床板を元の位置に戻します。
ちなみにホールのステージは最大80cmまで上がります。
柏落語会さんが使用する時は高座仕様で毎回一部を80cmまで上げています。


パンの特別販売は落語会が開演する前と終演後に行いました(終演後に完売いたしました)。お買い上げ下さったお客様、どうもありがとうございました。





先日新しいのを買ったので以前我が家で使っていた物を事務・広報デスク用に持って来ました。






 posted by ウィンストン・ヴォックスホール