2011年7月29日金曜日

まいにちまいにち

最近毎日のようにチラシ配りをさせていただいてます♪
お騒がせしております。

ところで。。。

本日、地域新聞の柏中央版に広告記事が掲載されました!
よろしくお願いいたします★

2011年7月28日木曜日

工房と季節

こんにちは、コニャスです。

真夏なのに最近涼しい日が続いてますねヽ( ´ー`)ノ
工房の中はどこかヒンヤリ、パン生地も少しヒンヤリ、パンも人間も中々過ごしやすいです(o^-’)b

温度、季節によってパンの表情がコロコロ変わってゆくので、「アッー!!(ノ>д<)ノ」と思う時もあれば「今日はカワイイ奴だ(〃∇〃)」と思ったり。



次の季節はどんな顔を見せてくれるのか、楽しみにしながら、今の季節もたっぷりと楽しみたいと思います。

みなさんも季節のお供においしいパンはいかがですか?(*^□^*)

posted by コニャス

2011年7月27日水曜日

うまい、おいしい、食べやすい!

天然酵母パンペジーブルは1から全部手づくり!
だから添加物は一切使っておりません。
(サンドイッチの具材等に1部含まれておりますが、当店で手を加えるものではありません)

安全でやさしくておいしいペジーブルのパンを
どうぞお買い求め下さい!

定休日の今日は、たんぽぽホールで毎月第4水曜日に開催されている、
「たんぽぽ健康麻雀」のスタッフとして出勤しました。
勿論パンの特別販売付きです。

posted by 天然酵母マメパン

2011年7月26日火曜日

新商品、ぞくぞく♪

お久しぶりです。Megです。
今日は新商品をご紹介します。

まずは「クリームボード」
クロワッサンに切れ目を入れて、生クリームとカスタードクリームをサンドしました。
とっても上品な甘さで、甘党のあなたにピッタリ





続きまして、王道の「メロンパン」
皆が大好きメロンパンがPAISIBLEにも登場♪
サクサクの生地とフワフワな生地の両方を楽しめます。
2つとも既に人気商品の為、お早めにお買い求めくださいね。



最近は急に寒くなったり暑くなったりしますが、
皆様お体にはくれぐれもご注意ください。

健康第一ですね (´д`*)ノシ
posted by Meg

2011年7月25日月曜日

メンテナンス業務

わたげワークスでは2ヶ月に1度、メンバー数名で施設管理としてメンテナンス業務を行います。

今日は4人のメンバーが参加。
メンテナンス業務での一番重要な仕事は「空調フィルター清掃(洗浄)」です。
手順を間違えると、ホコリ汚れがフィルターに絡み付いて、大変な事になってしまう「あの作業」です。

  


全部で10枚近く存在する空調フィルターを、慣れた手つきでクリーニングするメンバーに、夏の日を感じてしまい、つい撮影してしまいました。

posted by スタッフT

2011年7月24日日曜日

モーリーの一日(第二話)

わたげワークスのモーリーです。

たんぽぽホールでは、虹色くらぶさん主催で講演会がありました。
又村あおい様による、障がいのある子供の福祉に関するお話です。

モーリーは天然酵母パンペジーブルのパンを特別販売!

今日はクリームパンとウインナーロール、スコーンが人気でした。
パン生地と、中の具材両方こだわっているから
もう一回食べたくなるはずです。

天然酵母パンペジーブルの営業時間は
月火木金土・の午前9時から午後3時です。

ぜひ、ご来店ください!



ちなみに、ペジーブルのお店に日よけを付ける作業もしました。


? 今日のモーリー ?
スタッフTさんとパン・ド・セーグルを確保。
そのまま食べたり、クリームチーズをつけて食べてみたり。
バターを塗って食べるのもイイですね。

Posted By モーリー