2011年6月5日日曜日

就労移行支援は既に本稼働

 今日は「たんぽぽホール」で午後からビッグバンド"The Friendship"のコンサートがありました。トランペット5人、サックス4人、トロンボーン3人、ベース、ドラム、ヴォーカル、、という大所帯の楽団です。


 たんぽぽホールでは今までに大人数の和太鼓のチームによるコンサートやリハーサルとしての貸し出しをしていますが、ビッグバンドのコンサートは初めての事。午前中は違う団体に貸していたので、設営時間が短く、バタバタした準備となりました。
 今回は主催者様のご厚意により、就労支援利用メンバーによるステージ&客席設営でしたので、ホール担当スタッフとメンバーで走り回っての設営。互いに声をかけあい、目で合図し合い、怪我もなく無事に作業できました。
 コンサートの動員は90名強。ジャズだけでなく、ラテンや歌謡曲など、様々なエッセンスを盛り込んだコンサート。音響を担当したスタッフ(私)も、存分に楽しませていただきました。