2017年5月9日火曜日

5月5日、余暇プログラム

5月5日、こどもの日、わたげワークスでは余暇プログラムを行いました。
午前中は隣のホールを借りて参加者各々が楽しみました。
ある参加者は卓球団体戦で前回敗れたことに対するリベンジに燃え練習を開始し、ある参加者は特技のピアノを披露し、ある参加者は今月開催される祝賀会で飾るちぎり絵を制作しました。
その他にも、折り紙・トランプ・将棋セットを持参した参加者もちらほら。
尚、「暴れん坊将軍に登場するめ組」「ラッツ&スターのめ組のひと」と時代を感じさせる発言もありましたが、「おめでとう」の「め」です。
午後は事務所で行いました。
ある参加者は折り紙に集中し、ある参加者はトランプで盛り上がり、ある参加者はWordやExcelの勉強をしていました。

普段は真面目な顏で作業する間柄の方々と適度な息抜きをすることができました。
また機会があれば、このような時間をすごしたいです。

Posted by マッケイ