2020年2月24日月曜日

祝日の作業~いつもと同じようで違うもの~

今日は3連休最終日。
わたげワークスは祝日も作業を行っています☆
【2/11】
お昼ご飯づくり・盛り付け

カフェのパン持ち帰り袋作り

室内清掃
【2/24】
切った木の枝切作業

PC入力とカフェ袋作り

トイレ清掃

シチューづくり

備品買い出し前の準備

ここまでの写真を見ると、「いつもと一緒じゃないかよ」と思うかもしれません。
だがしかし、いつもとは違うんです。
それは、「利用者さん職員さんシャッフル!!」普段担当している業務とは違う作業を行っています!例えば普段食事作りをしている職員さんが清掃作業を行っていたり、カフェ作業をしている利用者さんが木の枝切をしていたり、その他諸々。。。

普段と違う作業を経験するからこそ、普段作業をしている人のことを知る機会に繋がるのだと思います。(スタッフてんの勝手な思い込みですが)

明日から通常の仕事ですね。今コロナウイルスで日本中が不安を抱えています。普段できる予防は徹底しながら、仕事はしっかりと行いたいです。
皆様も気を付けながら、お仕事頑張ってください!!!無理はしないでくださいね(^_-)-☆

Posted By スタッフてん