2019年3月5日火曜日

決戦の水曜日!!ウエノカップ将棋部対局戦

 春の訪れを感じる季節になりましたね。

わたげワークス横の土手では、散歩やツーリングでの人通りも増えてきました。


さて・・・わたげワークスでは、
ゆっくりゆっくりゆ~~~~~~~~~~っくり
温めてきたこの企画!!



将棋部 『上野杯』
その名も・・・ウエノカップ・・・ネーミングー!!!
ね、みんなでミーティングで決まったネーミングなんですが。(笑)


こちらがついに開幕しました!!!


ここで利用者さんの声をどうぞ☆


(参加者Aさん)

参加者全員、総当たり戦を行いました。
初心者からベテランまで駒の動かし方やどのように勝敗が決まるまで
楽しく考えて文句も言いながら対局しました。
成績優秀者の方々は、例えば贈答品としてカフェの割引券はどうですかと
提案しました。



(参加者Bさん)

本年度から将棋部をわたげの中で立ち上げるとの話を聞き
以前入院していた時から願っていた事がかなうと思いました。
初心者から将棋歴の永い人まで。
こまの動かし方からどうやったら勝ちで、どうやったら負ける
基本からやり対戦も楽しく文苦をいいながら
半分ぐらいまでの対戦がすみ、初戦の戦いは終わりました。


趣味としてやっている方も多くいるので。
とても良い趣味だと私は思います。
また興味のある方は参加して下さい。 
頭の体操になります。


3月も開催予定です!!
きっと白熱する事間違いなし!!


posted by    こまオ