2018年7月2日月曜日

第四回ラーメン部

第四回ラーメン部

 6月20日「水曜日」 第4回ラーメン部を開きました。
今回は18日と19日にラーメン部の準備をしました。
メニュー表とアンケート用紙作りなどをしました。


   当日はメニューなどを繋げて飾りました。
レジを作ったりテーブルの上にアンケート用紙を並べたり席番を作って、注文を受けた時に運びやすくするために工夫して取り組みました。お店の役割分担を決めました。
コーヒー販売も行いました。
 

 メニューは、醤油ラーメン・春巻き・牛乳かんてん・コーヒーゼリーです。
ラーメンは硬めに茹でてどんぶりに盛り付けトッピングはネギ・卵・メンマ・チャ―シュなどをトッピングして仕上げを見栄えをよくした。



  春巻きは包む所から初めて油で揚げてから一本ずつお皿にのせて、トレーにのせて準備完了。

  コーヒーゼリーはカフェのコーヒーを使って、手作りした物です。
牛乳寒天はミカンをトッピングして、冷蔵庫で、冷やして置きました。
 
 お客様がセットを頼んだ時にどちらか選べるようにしてみてお客様も楽しんでいる様子や喜んでいる様子などが見れて嬉しかったです(*^_^*)

今後も皆が喜んでくれるお店みたいな雰囲気にしていきたいです。

 来月は、ラーメン部研修のため外へラーメンを食べに行きます。そこでお店の雰囲気・ラーメンの味などを勉強して来ます。来月もお楽しみにしてね
                   posted by ドック