2017年8月3日木曜日

本日のランチ

本日のわたげランチをご紹介します。

 主  菜 なすと牛肉の炒めもの
 副  菜 ズッキーニの焼きサラダ
      枝豆サラダ
 汁  物 トマトと卵のスープ
 デザート コーヒーゼリー
       (予定していた献立から変更がありました


主菜は量が多く、週の半ばにスタミナを付け、後半戦を乗り切るのに十分な内容でした。
汁物はトマトがさっぱりしており、卵との相性がバッチリでした。
献立にはありませんが、写真右上の『長芋のゆかり和え』が口直しに良いと好評でした。
デザートのコーヒーゼリーはカフェと同じものを使用しています。

今回はランチョンマットが普段と違うことに気づかれましたか?
このランチョンマットの絵はわたげワークス利用者であるコニャスさんに描いて頂いたものです。
2ヶ所に登場しているバンズちゃんは、天然酵母パン PAISIBLE のポスターやチラシなどでも
たびたび登場しているので、探してみてください。
ランチョンマット右下のバンズちゃん
Posted by Sky