2017年7月6日木曜日

本日のわたげランチ

暑い日が続いていると、さっぱりしたものが食べたくなりますね。
今日のランチは、暑い日に嬉しいメニュー満載でした!


豚しゃぶとたたききゅうりの梅あえ(下)です。
この、たたききゅうりを担当したメンバーさんによりますと、全53食分のプレートを作るのに、20本のきゅうりを1時間かけて叩いたそうです!
大きさに偏りがあってはいけないし、叩きすぎてもいけないし…ということで、かなり大変だったとのこと。お疲れさまでした!
しその葉がアクセントになって、いくらでも食べられそうな献立です♪

枝豆とみょうがのしょうゆ和え(右上)の、枝豆が甘くてとても美味しかったです。
この時期、無性に枝豆が食べたくなりますね!

トマトとツナのカレーマヨ(左上)も、夏らしい爽やかな辛さでした。

もう梅雨が明けたのかと思うような暑さですが、エネルギーをチャージさせてもらって元気に働けそうです!

Posted by スタッフうめおこめ