2017年7月3日月曜日

試食会

 先週の午後、「試食会」をしました!
わたげの職員とメンバーで、「セーグルの付け合わせ」を選びました。
どうか参考にして頂ければ幸いです。

用意した食材:・オリーブオイルと塩(岩塩)
       ・クリームチーズ
       ・ピーナッツバターと砂糖
       ・はちみつ
       ・ポテトサラダ
       ・スモークサーモン
       ・たらこ
       ・生ハム
       ・カマンベール


      味を4っに分類して、組み合わせたりもしました。
      ①セーグル本来の酸味を楽しみたい方。
      ②塩気
      ③甘味
      ④まろやかさを楽しみたい方。
「ざっくり」ながら、①と②をプラスしたものは・・・オリーブオイルと岩塩、
          スモークサーモン(オリーブオイルをかけて)
          クリームチーズ

          ①と③をプラスしたものは・・・ピーナッツバター

          ②と④をプラスしたものは・・・「生ハム」、カマンベールチーズ
                         クリームチーズ(たらこ和え)
                         サーモン&クリームチーズ
                         「ポテトサラダ
          ③と④をプラスしたものは・・・はちみつ(濃厚なものがいい)
                         「チーズのはちみつがけ
(まとめ):「生ハム」「ポテトサラダ」「チーズのはちみつがけ」特に人気が、
      ありました.

      「生ハム」一番人気がありました!
      「ポテトサラダ」非常に美味しかったです!
      「チーズのはちみつがけ」私の中ではナンバーワンでした!   
                                 (ブルーチーズなどもいいと思います。)
      この他に、キャビア、いくら、ハーブソーセージなども合うと思います!
      また「試食会」をしたいですね。

                            Posted by にゃんこ先生