2017年6月16日金曜日

         6月16日 本日のランチ

              今日のわたげランチを、紹介します。

             ・主菜…わかめと白身魚の中華蒸し。

             ・副菜…トマトともずくの酢の物
              人参とたらこ炒め

             ・汁物…みそ汁(豆腐、油揚げ、ねぎ)

 どうですか! 主菜の白身魚、えっ~なんと「メバルです!

 高級魚です、私だけですかね~(笑) おいひかったです。蒸してゴマ油をいれました。

 副菜のトマトともずく「酢に会うんだな~

 人参とたらこ炒め、にんじんの甘さとたらこの塩っ気が会いますね!

 汁物は豆腐、油揚げ、ねぎ、「取り合わせ鉄板です!

 今日も美味しく、わたげランチを頂きました。・・・ご馳走様でした

 明日のランチは・・・あっ、お休みでした。(笑)

 月曜日まで我慢しま~す!

                           Posted by にゃんこ先生