2016年3月10日木曜日

3月のメンバーミーティング

3月9日、わたげワークスのメンバーミーティングが行われました。

いつもの通り、連絡事項の発表があり、休憩をはさんでグループワークとなりました。

今回は、あの3.11から丸5年という事もあって、地震を想定した防災訓練でした。

メンバーを3グループに分け、わたげ1階担当、カフェ担当、ベーカリー担当に分かれました。

それぞれの場所で、①地震が起きた時に想定される事②逃げる際に妨げになりそうな物、について意見を述べ合いました。

 
その後、それぞれの場所に実際に行って、検証を行いました。

わたげ1階 

カフェ

 
(ごめんなさい、ベーカリーの現場検証の写真がありませんでした・・)
 
 
またホールに戻り、それぞれのグループから検証の結果の発表がありました。
 
 
 
 
 
この作業をやってみて思った事は、各所に結構危険が潜んでいるという事です。
 
普段から整理整頓をしたり、補強をしておく事が重要だと思いました(ー_ー)!!
 
 
消火器の使い方の説明もありました。
 
 

 
 
 

以上でミーティングは終了でしたが、最後に衝撃の知らせが!!
 
スタッフのYさんが辞めるとのこと・・
 

Yさん、お疲れ様でした、そしてありがとうございました(--〆)

 
まだ3月いっぱいはいるんですけどね~(笑)
 
posted by buchi