2015年9月24日木曜日

ペジーブル宣伝中!!

シルバーウィーク真っただ中のある日、たんぽぽセンター裏の遊歩道にてチラシ配りをしました☀

お店を繁盛させる為には宣伝は欠かせないと思います。

天然酵母パン・ペジーブル、ブーランジェリーカフェ・ペジーブル共に、ホームページ・ブログ・facebookでの宣伝は行っていますが、チラシ配りは余裕が無く、今まであまり出来ていませんでした・・・

そこで、わたげワークスの業務内容が普段と異なる祝日に、数人で行いました。

たんぽぽセンター裏の遊歩道は、手賀沼を囲むように整備され、多くのロードレーサーやサイクリング・ジョギングを行う人達が行き交っています。

この場所で行いました
上の写真の場所からたんぽぽセンターを見ています

この日は祝日で晴れという事もあり、特に人の往来が多く、チラシ配りにはもってこいの日でした。

私は何度か同じ場所でチラシ配りをした事があるのですが、この日は受け取ってくれる率が高く、やっていて楽しかったです。

チラシを受け取って下さってすぐ「じゃあ行ってみようか」と言って、そのままお店に向かって下さる方も結構いらっしゃって、感謝!!でした。

もちろんいい事ばかりではありません。

この日はとても暑く、休憩を取りながら行いました。

結構なスピードで走って来るロードレーサーの方がいて、チラシを渡そうとした所、「こんな所でチラシ配りしてんじゃねーよ!危ねーじゃねーかよ!」と怒鳴られた時もありました・・

確かに邪魔になっている時もありましたが、また機会があったら、その時は受け取って頂けるととても嬉しいです☆

これからも天然酵母パン・ペジーブル、ブーランジェリーカフェ・ペジーブルをよろしくお願い致します(^_-)-☆

posted by buchi