2015年6月16日火曜日

大☆収☆穫☆祭<夏の部パート2>

6月15日
本日の菜園、まさに大収穫ですッ!!
ビックリです!!

前回お伝えした際より遥かに大量です(^○^)

量も種類も大満足な収穫具合です♪
何より今回はnewメンバーが!
とうとうあの(どの?)ジャガイモがッ!!
お目見えいたしましたーー!(>∀<)/
長かった・・・・地下で眠り続け早数か月(ーㇸー)

ようやく引っこ抜いてオープンです!←(表現)
早速掘りたてのジャガイモを、調理担当の方々に素揚げにしてもらいました♡

\(^o^)/あっ~まかった~♡♡♡
(写真なくてスミマセン(汗))

スミマセンついでに・・今更感たっぷりの情報で申し訳ないんですが;;

菜園で穫れた野菜などはこの施設の職員、メンバー、及び関係者のまかないなどで、
美味しく頂いています!

今回のジャガイモはパン工房の試作にも使って頂けるようです。
(デビューおめでとう(T_T)/~~~)
その他、盛り沢山の1日でした。
ホウトウなる新しい苗を植えたり↓
キュウリとトマトのツルを上へ結び(ボランティアさんが)←<m(__)m>
雑草と花殻を取り除き・・・

気温30℃、いい汗かきました!
ハイ!ありがとうございます!!
この日も菜園絶好調です!!!