2020年11月22日日曜日

11/22は手賀沼ひまわりクラブでした☆(料理教室編)

 今日は月1回の手賀沼ひまわりクラブの日でした(^^♪コロナ禍の中、感染対策を行ったうえでの開催でした。
 10月4日に引き続き、カフェペジーブルスタッフが講師となり料理教室☆ひまわり油を使用した「さつまいもとクリームチーズのマフィン」を作りました!
材料一覧


生地を型に流し込むのが難しかったです('◇')ゞ
 
出来上がり(^_-)-☆

マフィンはしっとりとしてさつまいもの甘さとクリームチーズが美味しさを引き立たせていました。(味レポ苦手なのでご容赦ください。。。)
さつまいもは柏産の野菜を販売している「ろじまる」さんから仕入れさせていただきましたが、とても甘く美味しかったです!
レシピはカフェペジーブルにて配布しておりますのでどうぞご自由にお持ちください☆

その料理教室の合間には、ひまわり畑で育てている菜の花の間引きを行いました。
菜の花畑の様子は、また別の記事でご紹介します!
Posted By スタッフてん