2020年5月10日日曜日

活動再開へのミーティング

暖かい日が続いていますね!明日以降は夏の陽気のようで熱中症予防が必要ですね。

さて、5月7日(木)8日(金)の午前午後にわたげワークスのミーティングを行いました!密にならないように2日間計4枠を設けて実施しました。わたげワークスは利用者職員を合わせると、50名弱在籍しているので分散です!

内容は3本立て
①5月11日(月)から作業を始めるにあたっての確認事項
 仕事のスケジュール、密にならないようにすること、利用する際の注意点(体調が悪い時は無理に仕事しないこと、健康管理等)

②感染症対策について
 Youtubeで鈴木福くん・夢ちゃん(兄妹なんだって初めて知った( ゚Д゚))が出ている「やってみよう、新型コロナウイルス感染症対策 みんなでできること」を見て、感染症対策の確認をしました!正しい手洗いの方法をみんなで練習!

③「コロナの過ごし方と感じたこと、これから意識すること」をテーマに参加者の考えや取り組みをみんなで共有しました!
コロナの影響で、これまで当たり前だったことの良さを実感したという意見もあり、まさにその通りですね!なかには経済活動を進めたいという意見も!

さぁメンバーミーティングで活動への助走はつきました。明日11日から活動開始です!

告知:12日にPaisible(パン屋)の前でコーヒー販売をする予定です!
Posted By スタッフてん