2020年6月3日水曜日

6月メンバーミーティング

今日は月に1回のメンバーミーティングの日。
わたげワークスは約40名の利用者さん達がおり、一度に集まると密集は避けられない状況です(;´∀`)そこで、午前の部、午後の部2回に分けて実施しました。

【5月からの仕事の振り返り】
テイクアウト販売をベーカリー前で行い、みんなで協力して実施したこと、敷地内外の草刈りをしたこと、野菜を植えて収穫までできたこと、感染に気を付けて昼食作りをしたこと、色々なことを、みんなで助け合いながら行ってきました。

【6月4日からの仕事について】
カフェが営業再開するためシフトをずらしながら仕事をすること、その他の作業も協力し合いながら行うことを確認し合いました。

【モチベーションについて】
コロナによる様々な変化がある中で、みんなにとってのモチベーションは何かを考え、共有しました。みんなの意見を聞くのって本当に大切ですね!!


明日からカフェは営業再開、ベーカリー前でのテイクアウト販売も継続、そして様々な仕事を利用者さん達と一緒に行っていきます!この状況をみんなで乗り切りたい、そう思った1日でした☆

Posted By スタッフてん