2019年10月29日火曜日

真っ赤になったコキアと・・・

真っ赤になったコキア



去年植えたコキアほうき草)からでた種が発芽して
花壇の3/2を覆いつくしました。
今年も赤く染まりました。

台風なので根元から倒れた株もありましたが、
最初は緑色が綺麗で触ってみると柔らかくて気持ちの良い物でした。
倒れて枯れたコキアで、箒のようにアスファルトを掃くメンバーさん。とても楽しんでいました。


コキアが真っ赤に紅葉した頃、芽キャベツの苗が大きくなってきました。

芽キャベツの小球が収穫できるのは、12月中頃から1月末まで。
これからさらなる冬野菜を植えたり・蒔いたりする予定です。





Posted By plantae