2018年7月13日金曜日

ハッピーバースデー♬

7月4日(水)わたげのメンバーミーティングがありました。


 今回は誕生日の人をお祝い♪するために、前日からケーキ作りをしました!



 ホールのケーキを作ったり、カップケーキを30個作ったりと大変でした。

30個作るには、手作業(泡だて器)行いました。バターを混ぜて、小麦粉をふり、卵を入れて牛乳をいれた際ダマ(分離)になってしまったのであわてて、ハンドミキサーにチェンジして事なきを得ました。
その後に、30個のカップに分けてオーブンで焼きました。

メンバーミーティング当日の朝、飾りつけをしました。



飾りつけは、生クリームをのせたり、ブルーベリーをのせたりしました。
意外にも、フルーツたくさんでとても美味しそうに仕上がりました。



チョコレートソースは生クリームがダメな人にかけてあげました☆とてもおいしそうに仕上がりました。
食べてみるとマフィンと生クリーム、フルーツサイコ~でした。




ミーティングでは、水曜日の余暇プログラムは何が良いか話合われました。
    いろいろな活動の提案や報告を皆で考え次回のテーマ等を決めました。




       
                     お誕生会は、なんとぉ~‼   わたげ初
         誕生者の人はちょっとてれくさそうにしていました。
         皆で、バースデーソングを歌いました。

            来月はチョコレートケーキ???
                それはお楽しみと。