2017年4月4日火曜日

春の華やかなランチを食す

2017 3月 22日 またまた料理教室が行われました。

今回は、メンバーが他のメンバーに料理をもてなすと言う

初めての試みでした。(^◇^)

うまくいったでしょうか???

もてなしランチ・・・のメニューを紹介しましょう。(^_^)/~

ちらしずし、あさりのすまし汁、天ぷら、タルト生地、チョコパイ、ミルクレープ

春らしい取り合わせでした。

器やテーブルクロス、ランチョンマットにも工夫を凝らしました。

では紹介しまーす。


           天ぷら班です!男2人でエビの殻をムキムキしています。


       ちらし寿司班になります。エプロンのお猿さんもウキウキ?ウッキッキー


      あさりの澄まし汁班でーす、本当に一人すまして作っています。(^_-)-☆


       待ってました!スイーツ女子の力発揮でーす。ミルクレープ一丁上がり。


               チョコパイも仕上がりました。


           これが今回のメニューになります。華やかですね~。🌸




  今回の招待メンバーの皆様になります。
     Y・T・P (よく・食べる・ピーポー)です。


これはランチョンマットのデザインです!可愛い~ですね。
ちなみに、わたげの職員がモデルになっています(;^ω^)

この様にして今回も楽しい料理教室が終わりました。
新しい試みもあり、工夫して皆頑張りました。
若干メンバーの人数が少なかったけれども、時間どうり終わりました。
味もたいへん良く、全体の彩りも良く、デザートも良かったです。( ^)o(^ )
メンバーの感想も良かったです。!(^^)!
今度の料理教室も楽しみ~で~す!

                        Posted by にゃんこ先生