2017年6月8日木曜日

本日のランチ

6月8日 本日のランチ

今日の献立 ・さやえんどうとあさりの卵とじ
      ・トマトときゅりのさっぱりサラダ
      ・ポテトサラダ(バジル入り)
      ・つぼん汁(熊本県)
      ・わかめとコーンのサラダ  
      ・パウンドケーキ(生クリームと柏産のブルーベリーのせ)


今日のメイン;見た目よりボリューミー感がありました。なんといっても
       あさりの量ハンパなかったです。・・・潮干狩りで
       あさり取ったら、かなりの時間かかるぐらい!(*_*; (笑)
       (さやえんどう、あさり、高野豆腐を卵でとじちゃいました!
       「おいひー」
      これでもかって言うくらい野菜を使ったサラダ達
      (トマト、きゅうり、ポテト、バジル、コーン、鶏肉とわかめは
       野菜ではございません。が入っており、美味しいです!

つぼん汁;熊本県人吉・球磨地方に伝わる郷土汁だそうです!
     とにかく美味しかったー

デザート;パウンドケーキだけでも、美味しいのに生クリームの上に
     のっているブルーベリー、存在感ありました!さすがです。



                         Posted by にゃんこ先生