2017年6月22日木曜日

本日のランチ

本日の献立は
主  菜:鯖の竜田揚げ
副  菜:夏野菜のカレー煮
    :ニラのカマボコ和え
汁  物:みそ汁
デザート:ブラマンジェ
でした。

最近は職員と利用者が増えたことにより2升の大型炊飯器では足りず、鍋も使うようになりました。
本日はある利用者が炊いたのですが、見てください完璧な仕上がりです。
調理担当職員が真っ先に自分の椀に盛ろうとしましたが良心が痛んだため炊飯器に投入。
最終的に先着数名の胃袋へ流れました。

マッケイは残念ながら完璧に炊き上がったご飯を頂くことはできませんでしたが、ご飯を500g盛って本日も美味しく頂きました。

(-_-;)!?

きっと炊飯器で足りなくなった原因は私だ…
Posted by マッケイ