2017年5月2日火曜日

ふわとろのオムライスかな?

   4月26日 料理教室が行われました。今回のメイン料理は「オムライス」で~す!
   オムライスと言えば洋食屋さんを思い浮かべますが・・・
   いいですよね!「洋食屋さんのオムライス」・・・
   私としては、「た○め○けん」のオムライスをイメージしました。!(^^)!
   果たして上手くいくでしょうか?
   他に唐揚げ(しっかり味)、海苔とレタスのサラダ、春味のみそ汁
   チョコと生クリームのフォレノワール風と、今回も、○○モリモリ沢山でーす!
   それでは紹介します!


              いつもの様に、豊富な食材が揃っています!



             みんな準備いいですか~(はっぱかけられています!)


               チキンライスと唐揚げを作っています。


            春味のみそ汁になります。シンプルな美味しさでした(^▽^;)


              やっぱりサラダは欠かせないものですね~。


         見てください!この唐揚げ、よだれがでますよね。(自分だったら
         ビールが合うかな!)



    オムライスの完成です!


   この滑らかな生クリームのホイップの力


出ました!このケーキに、上の生クリームをたっぷりのせました!
やっぱり、わたげの料理教室はデザートでしめました(*^▽^*)

この様にして「オムライス」の会は無事終わりました。
やっぱり卵料理は難しかったです!・・・悔しいです(>_<)
今度はふわとろのオムライスを作りたいです。
ただどれも美味しくて、みんな満足のいく出来でした。
1人のメンバーは、チキンライスを2回おかわりしていました。(笑)
また違う卵料理もしたいです。

                   Posted by にゃんこ先生