2017年3月17日金曜日

料理教室~世界のスープ~

      平成29年 2月22日 8回目の「料理教室」が行われました。
      今回のテーマは世界のスープです!
      どんなスープが出来上がるのでしょうか、楽しみです\(^o^)/



             今回も豊富な食材を取り揃えています!


                  チームワークがいいですね!


             ベトナムのフォーとタイのトムヤンクンの班になります。


                 一人でもくもくと・・・


              「カフェの鉄人」が参加しています。(^_^)/~


                フォーを水に戻しています。


            これがフォーの具です。ええっ鶏の手羽が、立ってます!


              トムヤンクンです。これが辛いんだな~もし!


            フランス・マルセイユの名物ブイヤベースになります!
            魚介のダシが効いていて非常に美味しかったです。
            白いご飯にスープをかけて頂きました、バッチグーです!


         皆楽しみのデザートです!今回はスイーツ男子に作って頂きました。



        じゃ~ん!大きい苺のショートケーキが出来上がりました。(^◇^)


さ~実食です、写真にはないですが、ボルシチ、かぼちゃのスープなどありました。
メインはスープですが、食パンやご飯もあり、十分満足がいく献立でした。食事の最後に、苺のショートケーキが嬉しかった。全て美味しかったです。次回の「料理教室」も楽しみですヽ(^。^)ノ

Posted by にゃんこ先生