2016年6月20日月曜日

枝豆収穫完了!!

こんにちは

あっついです(+_+;)
ここまで雨が少ないと本格的に水不足が心配であります…
でも一都県での集中豪雨も心配…(・_・;)

そんな気候に翻弄されながらも、今日は今日もで環境整備活動をがんばりました!
じりじりする太陽の下、食べごろになった枝豆の収穫。
黙々と採っていきます。
まだ採るには早いお豆さんもおりますので、
苗ごと『うおりゃーーー!!』
と、引っこ抜く事もできない為、ここは優しくめんどい(^v^;)一房?一房はさみで切って収穫しました。
これまた結構な量になりましたよ(*^▽^*)
スーパー一袋分くらいあるかな♡

さっそく調理の方に湯がいてもらいました♡♡
味は勿論!
うまーーい♡\(・・゜▽゜・・)/♡
あっまいです!正直濃厚さはプロの豆さんには敵わないところでは
ありますが、甘さは負けてません…と思います!
食べられるまで成長しただけでも嬉しいですが、その上美味しいとなると
嬉しさ倍増です!と同時にほっともします。
枯れなくて良かった…と。

あ枝豆の中のヒマワリ…
咲き始めました(^v^)
posted byコニャス