2016年11月22日火曜日

健康プログラム

11月2日 健康プログラム「体幹トレーニング、ストレッチ、

      肩こり、腰痛体操」が行われました。!(^^)!

今回は、カフェの場所を使わせていただきました!感謝です。

まず初めに、体幹トレーニングです。皆さんよくできています。


                     伸びは基本です


             腹筋を意識しています。きれいなフォームですね。(*^_^*)


                     腹斜筋を鍛えています。



                   プロレス技ではありません!(@_@;)


                 バランストレーニングになります。


ハムストリングスのストレッチになります




                     股間節のストレッチになります。


                     膝裏を伸ばしています。


                    四頭筋のストレッチになります。


                  主に梨状筋のストレッチになります


                   僧帽筋のストレッチになります


番外編 エクセレント!言うこと無し


この様に無事健康プログラムが終わりました。今回のポイント!は腹筋の強化に重点をおきました
首、肩、背中、腰のストレッチ、運動法を行いました。皆様大変上手でした。
後から聞いたのですが・・・しばらく筋肉痛で「体がバキバキ」だと言っていました。はっはっは!(^^)!
ご苦労様でした!(*^▽^*)      次回もよろしくお願いします。

                                          Posted by にゃんこ先生