2016年7月19日火曜日

7/15はメンバーミーティング

7/15はメンバーミーティングでした!
そこで防災訓練を行いました。
もともとは起震車を呼ぶ予定でしたが、雨だったので消火訓練を行いました。
私は学生時代の頃に消火器を使って「火事だー!」といいながら訓練やったのでやらなくていいかなと思ったのですが、スタッフさんに「消火器やろうよ」と言われて緊張しながら消火器をやることになりました。久しぶりにやったので消火器の使い方を忘れてました。いい経験になって良かったです。
消火器はめったに使わないので周りにいるメンバーも緊張したと思います。
今後は起震車の訓練を行う予定です。熊本地震が起きて3か月たったので起震車経験したいです。

Posted by S