2015年9月4日金曜日

南フランス風に生える大根

いよいよもって菜園がカオスと化して来ました。
今までは植えたい季節物をただ空いたスペースに植えてきましたが、
結果、畑と花壇でゴチャゴチャ状態(@_@;)
更に大根を植えたのち、庭の雰囲気を『南フランス風にしてみてば?』
との声が・・・・。

南・フ・ラ・ン・ス!?

大根・・ナス・・シシトウ・・・


花より葉っぱの方が目立っている花壇・・・
何故か実よりツルと葉っぱの冬瓜・・・
もはや何が生えてるのか、謎な香草・・・
・・・・・・フランス要素ZERO orz

って事で環境整備隊、ミーティングしました!!

まずは花壇と野菜のスペースを完全に決める話しが出ました。
今有る野菜を収穫したら野菜のスペースは三か所のみ。
後のスペースは花壇にする・・・・・・予定です(^_^;)

そして植える野菜もフランス風!

ニンジン!
ベビーリーフ!
ラディッシュ!
オシャレ!!←

花はこれからじっくり決めていきます。
これからの季節なので冬に強くフランス風の花(予定)
これからの菜園のテーマにもなりました!
兎に角フランス風を目指して(予定)無事ビフォーアフター出来るよう頑張ります!!

南フランス風に!!←しつこい