2015年7月27日月曜日

荒野開拓!新ステージ登場ッ!!


現在の菜園状況。
プチトマト、終了・・・花も終了・・・もうすぐキュウリもッ・・(震)。

鮮やかさを失いつつある菜園は、もはや夏の荒野ッ!!(T▽T;)

てな訳で環境整備隊!今回は秋に向けて植えられる野菜&花々を買い出しに行ってきました。

とりあえず大根2種とひまわりの種、と水蓮?(水に浮いてる葉っぱ)他、花の苗を3種ほど。
(サツマイモ目当てでお店に聞いてみたのですが・・・「時期遅いです」・・被せ気味でした・・・)
残念。

ともあれ今週になり植え付けの作業開始!
チーム花隊、大根隊に分かれせっせと土を耕し
花もどんど植えて

こちら大根の種と

ひまわりの種を撒きました。
いっぱいの花達、今回は広いステージをご用意しました。☆パン屋さんの目の前☆

ようやく鮮やかさが戻ってきた荒野!もとい夏の菜園ッ!!

このまま枯らさず、鮮やかな菜園目指していきますッ!!(`^´)>