2014年7月17日木曜日

わたげの菜園で夏を見つけました ・ シリーズ第1弾 ☆


こんにちは。暑い毎日が続いていますね。わたげの菜園で夏を見つけました。

こちらです ↓ ↓


蝉の抜け殻 です (*^_^*)
カサブランカの花のつぼみにチョコンとありました。
蝉の声を聴くと「 夏だ~ 」としみじみ思う私です。


何年も土の中にいて、やっと地上へ出てきたんですね。その命は約1週間と儚いですが、一所懸命に鳴いて命をまっとうする姿はとても美しいです。


わたげにも夏がやってきたんだなぁと感じた、ひと時でした。


                                     posted by うーさん