2014年7月11日金曜日

菜園からの贈り物 ~ きゅうりを収穫 ~ ☆


みなさん、こんにちは。梅雨の時期に入り、どんよりとした天気が続いていますね。
そんな中、嬉しい収穫がたっくさんありました。

わたげの菜園で大切に育てている野菜の一つ、きゅうりを収穫することができました。


大きくて立派です!!サックリと切ってみると ・ ・ ・


見てください!!この瑞々しさ。この潤い。
切った瞬間、あまりの美しさに思わず私は「おおぉ!!」と声をあげました。

ドーン!!


デーン!!


何もつけずにそのままいただいたのですが、見た目の通り本当に瑞々しくて一口噛んだだけで、中身の水分が口の中に広がり、潤いました。
ほんの少し甘みがあるので、お味噌やお塩をつけなくても、きゅうり本来の味を堪能
することができました。

そして、これまたパリッパリッと歯触りの良い音。より一層美味しくいただくことができました。

わたげメンバー、スタッフで大切に育てた、菜園からの贈り物でした。
感謝 感謝です。


                                          
                                  posted by  うーさん