2011年7月3日日曜日

今日のたんぽぽホール

今日のたんぽぽホール

午前中は先日もご紹介させていただいた「合唱団みつばち」さんの練習。
終了後は息つく間もなく入れ替え。
午後は「障がい児子育て支援サークル 虹色くらぶ」の「夏祭り」と称したお楽しみ会。
ミニシアターはらぺこくん」をゲストに招かれての楽しい会でした。
劇団の皆様からのご要望により、
お顔はボカシを入れてあります。










そして今回も「天然酵母パン・ペジーブル」の「日曜限定特価出店」をホール入口前で実施しました。午前中の「合唱団みつばち」の練習に参加されたお客様に前回同様たくさんお買い上げいただきました。

 この写真がみつばちさん午前販売終了後の状態です。前回お買い上げいただいたお客様から、「とってもおいしかったです」「前回買えなかったので今回は!」というお言葉をたくさんいただきました。どうもありがとうございました。

 虹色くらぶの皆様にもたくさんお買い上げいただきまして、午後3時半には完売しました。こちらもどうもありがとうございました。

 実はこの文章を書いている私は普段工房の中でパン生地をこねているわけでもなく、レジで販売をしているわけでもなく、基本的にはベーカリーの事務方やホールの管理運営をしています。しかし、こうしてホール業務の時に販売を経験する事で、普段お店で頑張っているメンバーさんの気持ちが少しわかるような気がします。また、生のお客様の声は、やはり今後の広報やマーケティングには欠かせない、と感じました。ちなみに今日一緒に販売したメンバーさんも、実は広報担当者。お互いに良い経験になりました。