2015年8月21日金曜日

わたげ暑気払い

皆さんこんにちは!

先日わたげのメンバーと職員の方で柏駅近くにある中華料理のお店「蘭」というお店に行ってきました!

この間のHANAO CAFÉ(以前のブログ参照)より人が大勢集まり1人少々高めの2500円払い、いざコース料理がくるのを今か今かと待ち続けてようやく会食開始

一品目はこれ

豚肉の上に玉葱がのっていてトマトも入ってる料理

皆さん、余裕で一品目は完食

二品目はこれ

大きくてジューシーな唐揚げ

これも皆さんで完食

三品目、四品目、五品目

八宝菜、麻婆豆腐、五目おこげ



皆さんそろそろきつくなってきたところ。

六品目、七品目、八品目

チンジャオロース、酢豚、ゴマ団子





もうきつくなって皆さんおなかいっぱいな状態。

九品目

ここでボリューム満点な炒飯

皆さんもう無理(笑)

最後デザート 十品目!!!

杏仁豆腐

皆さん最後の力で食べる(笑)

以上10品約2時間かけ残飯もあったが完食。

炒飯をタッパーに入れて持ち帰る人もいました。

私なりに正直に感想を言うと
「コースじゃなくてもよかったんじゃないか……」

少食な私はそう思いました(笑)

でもおしゃべりしながら楽しい時間を過ごさせていただきました。

またこういう機会があれば参加したいと思うわたげの暑気払いでした。
(お店の外観、内観の写真)

P.S.

「僕なら私なら全部食べれる」と思う人はぜひ行ってみて下さい!ボリュームもあり味もおいしいですよ!

今回のお店情報
店名            「蘭」
営業時間    11:00~24:00
定休日    無休
住所            千葉県柏市柏3-6-24 丸福ビル 1F
交通手段    柏駅東口徒歩5分
posted by cloud