2011年6月26日日曜日

今日のたんぽぽホール

今日のたんぽぽホールは
「たなばたはまるぺ楽団の日」
という、毎年恒例のコンサートでした。
毎年恒例とは言え、毎年公演タイトルが違うんですけどね。

まるぺ楽団は吹奏楽を主体としたバンドです。
主宰のHさんは、ご自身がステージプロデュース(おもに音響)をしてらっしゃる方で、たんぽぽホールでも特にお世話になっているのですが、毎年違う楽器を演奏しているような気がします(笑)
今年はサックスを吹いてました。ご本人曰く、「足りないパートに入る」との事ですが、器用な方なんだな、と感心してしまいます。



このコンサートはまるぺ楽団だけではなく、漫才や独唱、エレクトーンなど、様々な演奏者を誘ってのフェスティバル形式のコンサート。
音響さんも持ち込みだったので、私はホール入口で例によってパンの特価販売をしていましたが、扉から漏れてくる演奏の音で楽しませていただきました。